

・・・ニッポン人は、どんどん「当事者意識」がなくなってる。やっぱりまずいんじゃないだろうか。by ビートたけし


ニッポン人は、どんどん「当事者意識」がなくなってる。
世界中で真剣に考えなきゃいけない問題がたくさん起こってる。それなのに、ニッポンじゃ話題になるのは『ゲスの極み乙女。』やショーンKのスキャンダルばかり。
国として、人として、「よその国で人が毎日死んでいることに無関心」ってのはやっぱりまずいんじゃないだろうか。
*ビートたけし/著『テレビじゃ言えない』(小学館新書)より

筆者は facebook で<福島の真実>というページ運営を
始めて5年が過ぎ、本当に馬鹿馬鹿しくなり嫌気がさしたのは
このことだ!

自分自身のことなのに
自分の家族に直結することなのに
なんでも他人事。当事者意識がまるでない・・・
だからこそ、愚痴を言ったり、野次を飛ばしたり、TVの
評論家気取りで他人を評価して悦に入って満足してる

まったく生きる力、根源を失った屍・・・ゾンビそのもの
が街を我が物顔で闊歩している





写真販売や撮影受注の新規な窓口を作りました!
https://www.etsy.com/jp/shop/show21up?ref=hdr_shop_menu

<モデル希望の方・・・気楽にメールください>
写真展、出版、オンライン販売など
状況に応じて対応します
show21up@yahoo.com

★ファンクラブ・プロジュースします
https://show21up.wixsite.com/fanclub-001


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
プロフィール

zeronukes

Author:zeronukes
ブログ名称を<福島の真実>から<時事ネタ通信>に変更しました
内容もキュレーションを意識した内容から時事ネタを基にしたエッセイに変更します

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者向けメールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
